2011年03月14日

東日本大地震

早いもので、もう3日経つのですね…
M9.0という、史上最大規模の地震…被災された方々には、心からお見舞い申し上げますm(__)m


そんな時、自分は職場に居ました。
お台場ですから、地盤も弱く、都内よりも揺れたらしいです。
震度6弱に相当するとか…
幸い自分は2階に居たの、ほとんど被害はなかったのですが、ロビーのシャンデリアが揺れて天井に当たるんじゃないかって、凄い光景でした。
しかしながら、4階の事務所ではパソコンのモニターが倒れたらしいし、建物の上に行くほど、壮絶な揺れだったようです。
image/2011-03-14T09:38:31-1.jpg
まぁ、こんな感じです。
結局高層ビルは揺らして耐震するので、上の方はこうなってしまうんですね。
絶対に高層マンションの上階には住まないぞ!と心に決めました。

その日、仕事は終わるわけもなく、夜中までゲスト対応に追われました。
皆それぞれがいろんな境遇で、大変な思いをしていた事でしょう。
職場でネットやテレビからの情報はどんどん入ってくるし、暖かい屋内だし、自分は幸せ者だと感じました。

幸いにも自宅は被害なし。
マンションのエレベータが止まってたそうで、妊婦な奥さんが3階まで上がるのが大変だったくらいかな?
いろいろ家具の移動をした後だったので、寝室にも倒れやすいものはなかったし、良かったです。

結局、翌日の15時過ぎまで仕事に追われた末、何とか帰宅。
流石に電車(りんかい線)も普通に動いてたし、その後、自宅まではチャリだしね。
しかし新砂地区周辺が液状化していたました。
image/2011-03-14T09:38:31-2.jpg image/2011-03-14T09:38:31-3.jpg
この先が酷かったんですが、チャリのハンドル操作の方が重要だったので、写メ撮れませんでした(^^ゞ


しかしですね、ここまで寝てないと、揺れてても地震なのか目まいなのか、訳わかんないですね。
12日の夜9時ごろに布団に入って、起きたのは翌朝9時過ぎ。
夜の緊急地震速報なんて全く気がつかない、爆睡でした。

昨日は休みだったので、1日家でゆっくりさせて頂きました。
東北地方他、被害の大きかった地域の方々、希望を捨てずに頑張って下さい。
うちらは少しでも電気を使わないように、頑張りましょう!!

posted by ダーク at 10:17| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^無事でよかったです。
うち(船橋)あたりもやや液状化してましたが浦安とは比べ物にならない感じです。
でも、ダークさんちはインフラ関係は大丈夫なんでしょうか気になるところです・・・
Posted by まさき at 2011年03月17日 05:28
こんにちは。御無事で何よりです。
うちは江東区なので、計画停電もなければ、通勤もほぼ自転車と徒歩なので、交通の影響も受けていません。

しかしながら仕事が激減…そっちの方がやばいですね。
パークが再開すれば、客も見込めるんですが…

そして何より、自分もモチベーションが急降下。
パークが無いと生きていけません(苦笑)
Posted by ダーク at 2011年03月20日 09:38

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://apznbht.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月20日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。