2011年05月04日

(陸17)/海11 午後だけシーへ

昨日の今日ですから、混んでるのは容易に予想が付きます。
そんなパークでガッツリ遊ぶ必要もないので、ゆっくりスタート。
奥さんもお腹がかなり大きくなってきたので、無理は禁物です。
事実、2日間安静に…って言われた直後。
(十分元気なんですけどね…)

さて、11時半ごろ舞浜に到着し、まずは腹ごしらえから。
"モンスーン・カフェ"でGWスペシャル・ブッフェをやっているとの事で、行ってきました。
クリーンカレー、イエローカレー、ガパオご飯、生春巻き、唐あげ、タイエビトースト、サラダ、デザートなどが食べ放題で1900円。
80分制ですが、十分ですね。
ご飯ものが多く、お腹にたまるのが難点ですが、普段なかなかオーダーしないようなメニューも食べられて良かったです。
とりあえず、グリーンカレーが口に合わないという事がわかったのが、一番良かったこと(笑)

食後は、ピアリ内で買い物をしつつ、シーへ向かいました。
ミシカの始まる頃、パークへ到着。
うちの奥さんを乗せる車イスをレンタル。
再開してから初インだから、パークを回りたくても、徒歩では辛いので…
しっかし、ランドと違って勾配のあるシーは、車イスを操るのも大変!!
まぁ、地形を熟知している点が有利っちゃ、有利かもしれない。
無駄な動きなどはしない。
でも車イスやベビーカーは、ランド以上にシーでは大変なんだなぁと感じました。

グリトレを見に行って、フライングカーペットを様子見し、ハーバーへ。
ゆっくり回って、約1時間掛りました。

そして16時頃からファンタズミック!を待つことにしました。
車イス・エリアですら、結構なゲストが待っている…
皆頑張りますねぇ(^^ゞ
ギリギリなタイミングでエリア内の最前列確保。
約4時間待って、ファンタズミック!スタート。
たぶん、ハーバーで一番見やすいのがこの場所だと思う。
キーバージ上のキャラは、ほぼこっちを正面として向きます。
キーバージとマジックミラーは被りません。
球体スクリーンやフィナーレのキャラも、近いし良く見えます。

キーバージの映像がやはり3ドック向きなのかなって感じさせる点を除けば、ベストポジションでしょう。
この車椅子エリアや、ここの後ろの立見が、3ドックより人気なのが良く分かりました。
車椅子エリアさえ4時間待ちってのは異常な気もしますが、良い物見せて貰いました。
正直、混雑日とは言え、ここまで集客あるってのも、予想外…
我が家よりもこのエリアを必要としているゲストの為にも、混雑日には来ないようにしようと思いました。
posted by ダーク at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199339142

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。